Tea For Two

この季節
お茶しようで向かうは
海!

クッキーやら
おにぎりやら
いつも使っているお茶道具をそのままリュックに入れて
海まで歩いて20分。

だいすきなお友達だから、とくに丁寧にお茶を淹れてあげます。
砂浜で!
Tea For Two

そして波打ち際を裸足で歩いてみる。
これ、実は、超がつくほど体と心に最高にいいらしいです。
Tea For Two

全ての生命は海から生まれたのだけど、
正確にはここ、波打ち際。

朝日の中で、お茶。そして歌いながら砂浜を裸足で歩く。
いやでも命がいきいきしてきちゃう。

もうちょっと楽しみたいからあまり寒くならないでー。


同じカテゴリー(だいすきなこと)の記事画像
春の七草
茶と美
ブラウンズフィールド
浴衣でお茶会
土と私
お茶会@吐月峰
同じカテゴリー(だいすきなこと)の記事
 春の七草 (2014-02-06 13:55)
 茶と美 (2014-02-03 23:37)
 ブラウンズフィールド (2013-11-11 00:24)
 さよならオレンジ電車 (2010-10-18 15:29)
 浴衣でお茶会 (2010-07-11 21:08)
 土と私 (2009-08-30 19:29)

2010年10月28日 Posted byヨット at 21:25 │Comments(4)だいすきなこと

この記事へのコメント
命が生まれた海へ最後はかえりたいですなぁ~。許可をとるなんて面倒な事言わずに散骨して貰いたいものです。
Posted by 会長 at 2010年10月29日 20:48
会長さま
許可が必要なんですか?なぜに!
しかし皆巡り巡ってやがては海に辿りつく気がします。
Posted by ヨツトヨツト at 2010年11月01日 10:30
法的な手続きにおいては規制対象外のようですが・・・場所が集中すると法廷論争にもなっておるようです。海は無限大、心配ないか・・・許可の表現は不適切でした。先月、参列した音楽好きの告別式・・・プロ生演奏で弔問客をお迎え。故人の演奏録音流れる中の弔辞。マリア・エバの生ボーカル付きのA列車で出棺。悲しくも羨ましい告別式。小生の時は、ルート66で。あっ、生きているうちにヨットさまのルートをも一度聴きたいですなぁ。
Posted by 会長 at 2010年11月01日 22:13
会長さま
そうだったんですね。
告別式にA列車生演奏なんて、故人も喜んでいたことでしょう。
ルート66もだいすきでしたね。
また歌えたらいいなと思ってます!
Posted by ヨツトヨツト at 2010年11月01日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Tea For Two
    コメント(4)