春をさがしに

先日、春をさがしに、河津へ行ってきました。

河津桜のお花見、というのは今回が初めてです。
いつも、行ってみたいと思っていたのに、出遅れてしまっていました。
今年ようやくいけました。

とってもきれいicon12
この時期だから、菜の花との競演がうれしいですね!
春をさがしに

河津桜は満開時期が長いそうです。
そして、毎年のように来る春の嵐にも、花びらはそんなに散らないとのこと。
個人的には、このピンク色の濃さがなんとも華やかで好きでした。
河津桜のお花見、今後の恒例になりそう!

春をさがしに

春をさがしに

春をさがしに

春をさがしに

「かじやの桜」という見事な一本。圧巻です。
春をさがしに

河津発祥で町の名前がついている河津桜。
町の人たちが大切にされているんだな~と感じました。

4月に咲く桜も、今から楽しみです。


同じカテゴリー(日々是好日)の記事画像
春の七草
2014年スタート
春のお茶事
冬のお茶
ミズノヨウニイキルノサ
与え受けとる
同じカテゴリー(日々是好日)の記事
 春の七草 (2014-02-06 13:55)
 2014年スタート (2014-01-06 10:16)
 春のお茶事 (2013-05-03 16:59)
 冬のお茶 (2012-12-09 21:16)
 ミズノヨウニイキルノサ (2012-07-12 22:04)
 humanERROR (2011-12-20 22:13)

2014年03月12日 Posted byヨット at 19:47 │日々是好日


削除
春をさがしに